Good Day to Die

JDでIvy LeagueのLaw Schoolを目指す、純ジャパICU生の日常の記録

Entries from 2018-01-25 to 1 day

また落ち込む

なんで落ち込む? はなから返信こないから、めんどくさいなーって思われてるんだろうなぁ。 かっぷらーめんのせいかな? マッキンゼーと休学どうしよう。 今日だけどさ、もし受けるならちゃんと落ちたことを証明するため?(でも算数で結果はわかってるじゃん…

JASC-日米学生会議に参加して- 報告書より抜粋

1.規範的視点から見た私のjasc なぜJASCに参加したのか。JASCのことはもともと知っていたけれど、まさか自分がJASCerになるとは一年前には想像もつかなかった。1月か2月頃、突然JASCに参加するのも面白いんじゃないかと思い、締め切りの3時間前にアプリケー…

最近好きな歌

やばい、もう三時なんだけどww 最近よく聞いてる歌を紹介します。 音楽で感動するっていうのはさ、多分、その音楽が特定の記憶、特に感情が詰まった記憶を呼び起こすからじゃないかな。場所や匂いもそうだけど。音楽・場所・匂いトリプルできたらもう泣いち…

話したい人リスト

これは完全プライベートだけど、どうせ誰もみないだろうし書いちゃえ。笑 あんまり話さないけど話したい人、たくさんいます。その人たちに積極的に自分から連絡をとってゆきたい。というわけでリスト化したいと思います。 ほりこさん Louis Perrie 小川 くじ…

心のマネジメントと、identity?生き方についての記事

He for SheっていうUN関連の団体があって、今度セミナーやるらしい。その題「あなたはどういう生き方を選びますか?」(正確に同じじゃないけどまあそんな感じだった。 prw.kyodonews.jp 3月はBostonだからいけないんだけど、コンテンツ内容に興味深いのがあ…

突然だけど....休学しようと思います

とりあえずしほとのやり取りからコピペ。 まり、休学の目的は ①就活と大学院の準備にもう少し時間をかけること(数字苦手なの克服したいし、やりたい勉強も、自分が抱えてる課題たくさんあるけど、忙しくて逃げている、このままじゃ卒業できない!っていう焦…

デザイン

どーでもいいんだけど、このブログのデザイン気に入らないから変えたい。wordpressの方のデザイン気に入りすぎて、ちょっとupdateしたい感じ。読みにくいし。 後今日明日書きたい事は、 ①マインドフルネスについて ②過労死の問題について ③休学について ④今…

Happy Box

誰かのinstagramで、happy boxを知りました。 これいいね!って思ったんだけどさっきまで忘れてて、突然思い出したから今日のHappy だったことを書いて箱に入れました。 Happy Boxは、その日Happyだったこと、小さな幸せを、なんでもいいから小さい紙に書い…

最近 18日から今日までを冷静に振り返って

最近色々あって。たくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん悩んで。 あんまりゆっくり整理する時間や空間が取れなかったから、久しぶりになりました。 流れをかくと、 クリスマス〜1月は長野でゆったりと過ごし(実際は母と毎日大げんかと妹との良い時間そ…