Good Day to Die

JDでIvy LeagueのLaw Schoolを目指す、純ジャパICU生の日常の記録

はじめに。

このブログの構成

  1. 自分というもの。

私の気づきや自分なりの考えなどや、それに至るまでのevidence(URLとか本とか影響を受けたもの)の、自分自身に関するある種の哲学的な内容。

日々の暮らしだったり(現在)過去の受け止め方だったり未来のビジョンだったりつい私は考えすぎてしまう癖があって、定期的に深みにはまってしまう。そういった中で、自分の思考や行動パターンは最高の観察材料であり、なんとか活かせないかと思う。

  • 自分の生き方
  • 考え方
  • 将来
  • 恋愛
  • 人間関係
  • 自分の存在意義
  • なりたい自分
  • 今の自分
  • 今までの自分

主にそんなところだと思う。

 

    2. 社会というもの、世界というもの。

私の夢、というと大げさになってしまうけど、世界が平和に、もっと仲良くなれないのかな、なってほしい、そのための何かができたら、ということを小さい時から考えていて、主に、それに関連したことになると思う。

 

3月にイスラエルパレスチナにスタディーツアーで行く予定もあるので、それもここに書けたら、と思います。

  

  3.実行、具体的なもの(have to)

1と2が計画なら3が実行といったところになると思う。

  • 勉強法
  • きになるもの
  • 美容のこと

など、もしかしたら一番ブログぽくて万人ウケする内容かも。

  4.心惹かれるもの

ああしなきゃこうしなきゃじゃなくて、純粋に心惹かれたものなど。

まだ何書くかは決めてないけど、なんかいいなあ。ってものをshareできたら、と思います。

 

そんな感じでぼちぼち少しずつ紹介できていけたら、と思います。

よろしくお願いします。