Good Day to Die

JDでIvy LeagueのLaw Schoolを目指す、純ジャパICU生の日常の記録

Happy Box

誰かのinstagramで、happy boxを知りました。

これいいね!って思ったんだけどさっきまで忘れてて、突然思い出したから今日のHappy だったことを書いて箱に入れました。

Happy Boxは、その日Happyだったこと、小さな幸せを、なんでもいいから小さい紙に書いて箱に入れて、一定期間(一年とか)経ったらあけます。

 

私は理由もないのに落ち込んで泣いてしまいがちなんだけど(常々なんでかなって思っている)、今日のHappyだったこと書いてみたら結構あって、「あ、なんだ意外と楽しい一日なんじゃん」って思った。いいね、Happy Box。

ちなみにInstagramの31days challengeっていうのもあるみたいです。でも一個に色々かくの大変そうだしアナログの方が可愛いからそっちにしようかな。

 

今日のHappyだったことは、

①朝ごはんのオートミール美味しかったし朝窓の景色綺麗で嬉しかった

②バイトで人と話した!(バイト、三菱総合研究所リサーチアシスタントなんだけど、みんなインターン生たくさんいるのに誰も話さなくてさみしいしなんかシーンてしてて嫌なんだよね、でも今日話しかけてもらって、どうでもいい話して、仲良くなれたらいいなって思った。4年目らしい。修士のひと。

③ブログかけた。整理できて嬉しい。ハーバードフラッグとお花持ってきた。

④たまちゃん、しほとのライン

⑤書き初めもらいにいった。

⑥木部先生話しかけてくれた。木部先生好き。尊敬する教授と話すの最高。でも授業は自分の関心分野なのに自習不足のせいでいい意見質問できなくて(自信なくて発言できなかった)勿体無いことしてきた。ちゃんとやりたい。

⑦deriamとgap yearおよび明日のMcKについて建設的な話できて、楽しい話もできた。信頼強まる。

⑧ゆうきと色々話せて嬉しかった。

 

ほら、Happyなことたくさんあるじゃない。

Unhappyだったことが逆に思い浮かばないから、もっとHappyになれるよね。iijan。

ブログのネタになるし、Happyシリーズしたいね。うん。